ダイワコーポレーションでは、スタッフが自発的に改善を行なう活動を奨励しています。
社内に各委員会を発足し、スタッフによる運営によって【5S活動】【ありがとうカード】などの活動を行なっています。
品質ミーティングの実施
スタッフで案を出し合いながら、より高い品質・対応に向けてのミーティングを実施しています。
5S活動
5S推進委員会が中心となって、[整理][整頓][清潔][躾][清掃]の5S活動を行なっています。
ありがとうカード
スタッフ間のお礼の言葉が貼られた”ありがとうボード”は、モチベーションの源です。
ダイワコーポレーション 13のお約束
ダイワコーポレーションでは、以下13の項目を人財育成の指標としています。
1.挨拶 挨拶や返事は仕事の基本であり、人間関係の基本です。
2.笑顔 どんな時も、誰に対しても笑顔で接します。
3.言葉 言葉はその人をそのまま表します。前向きな言葉を使います。
4.親切 親切はすべての人をしあわせにします。親切を心がけます。
5.約束 人との約束を厳守し、約束した時間を厳守して行動します。
6.責任 自分の与えられた役割を認識し、責任を全うします。
7.前向き 常に前向きな考え方で知恵と創造性を発揮します。
8.尊重 人や意見を尊重します。互いに尊重しあえるようになります。
9.努力 仕事には最大限の努力を惜しまずベストを尽くします。
10.誠実 誠実さは自分の心を磨きます。常に誠実であり続けます。
11.自律 自分の感情を律詩、常に生産的な言動を行ないます。
12.健康 健康管理も実力のうちと捉え、健康に十分注意します。
13.感謝 感謝の気持ちを持って行動し、「ありがとう」を伝えます。